自分にとっての未知の場所に行くのも大事

最近、行ったことのない場所を訪れましたか?
大人っぽいバーや、賑わうフットサル競技場、気になっていた話題のレストランでも何でも良いのです。
自分では場違いなのではないか、と初めて行く人は誰でも緊張するものです。
ろくな知識もないのに大丈夫かな、服装はこれで良いかな、といつも以上に気を使うことでしょう。
そうしてドキドキしながら準備して、出かけることが大事です。
未知の場所には、新しい出会いが溢れています。
素敵な異性は勿論、センスのいい女友達や頼れる相談相手に出会えるかもしれません。
場違いだと思っていた場所が、実はとても居心地が良いかもしれません。
初めて食べた料理が一生の好物になるかもしれません。
勿論、すべてが良い出会いでないかもしれません。
高揚感から羽目を外したり、知らない場所で迷うかもしれません。口に合わない料理が出てくるかもしれません。
しかし自分から足を運んで見つけた場所での出来事は、それも思い出になることでしょう。
いいことも悪いことも人生の糧として、また新しいことを始める材料にしていきましょう。
行きつけのお店や慣れ親しんだ友人達とおしゃべりするのも良いですが、たまには初めての場所に行ってみてはいかがでしょうか。

Comments are closed.